忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


讃歌

 原発反対って言ってる奴 
 正直 吐き気がします 
 他所の芝生を笑う人間に 
 未来も現在も必要ですか? 
 
 東電責任取れって言ってる奴 
 正直 意味がわからない 
 どういう思考プロセスを経れば 
 そうなるのかちょっと教えてよ? 
 
 責任 責任 無関心 責任 
 こんな時に大きな声で動きまわる君らは 
 本当に面の皮が厚いレイシストだね 
 
 責任 責任 責任 責任 
 大義名分のもと 責任逃れ 
 正論を得て 瓦礫は拒否 
 
 あー 最低 最低さ 
 原発反対で子供を守る 
 君はヒーロー 未来の英雄 
 瓦礫拒否して 福島差別 
 
 あー 最高 最高ね 
 東電攻めてりゃ 拍手喝采 
 君は政治家 未来の偉人 
 電気食っては 残飯捨てる 
 
 毎日 毎日 ご苦労さん 
 道の側溝 どうですか? 
 何ミリシーベルト 出ましたか? 
 あー こんなところも除染すか? 
 
 そのうち言い出す 酸素は有毒
 木を燃やせ 森を燃やせ
 そうして生きてきた 僕たちに
 恩恵預かる 僕たちに
 
 発言権なんて ありゃしない
 
 己の矛盾も 建前も本音も
 悪も正義も 言ったもん勝ち
 
 ばーか
PR