忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


Recommend

 人生に大切なものは多いけど 大切に出来るものは少ない
 
 あの人がこっちを見てくれないのは気のせい
 あの人のことをちゃんと見ていれなかったのも気のせい
 言われてから改めて気付いたことに「分かってる」と言うのは気のせい
 その「分かってる」が間違っていると「分かってる」と言う
 
 その間違いに気付くのは もう少し後の話
 
 なぜ 分かってあげられなかったのだろう
 なぜ 見続けていられなかったのだろう
 なぜ 相手の立場から物事を考えられなかったんだろう
 なぜ 「れ」なかったんだろう
 
「思いやり」ってのが何なのか 分かっていなかったんだろう
「分かる」と言うのは容易くて 「分かってる」と言うのも容易くて
「分かって」と言うのも容易くて 「分かれ」と言うのも容易くて
 別れはすぐそばで
 
 人生に大切なものは多いけど 大切に出来るものは少ない
 
 このことに気付いた上で
 あなたは果たして 大切なものを大切に出来るだろうか
 いや 「出来れる」だろうか
 答えは あなた自身に ある
PR