忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


すべてが海になる

巻き込まれる四角い箱
泣き出すあの子の笑顔も
今では四角い箱の中
手を差し伸べようとした瞬間
沈む髪留め まるでラノベ
逃げ切れない悲劇
起きて と呼ぶ前に沖へ消えていく命
祈りもシカトする 神のアイロニー
すべて海となる 罪と罰
それでも 今も大切なヒトの無事を待つ
 
その傍ら 平和な街では「募金」の大合唱
合掌もせずに お祭り気分
何回も言わなくても聞こえてる
その同調圧力が道行く人を苦しめる
現場はDEEPなHELLなのに
ここもあそこも
ディスプレイの中もCHEAPなHEAVENのまま
結局は無力 距離は無関心を誘う暴力
想いが大切? それはキレイゴト
想いより重いのはMONEY
時間は力 力はお金 お金は嘘つかないそれしか知らない
僕もあなたも知らない
自分がそうならないと分からない
分かりたくても 分からない
みんな不干渉 俯瞰症 不感症
PR