忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


トランキライザーRemix

 何のために生きてるか分からなくなる時
 夢や希望 消えそうな想い
 ちっぽけなことに囚われ 自分見失う
 行くしかないだろ この先の未来
 背負ってるでっかい期待
 言いたいこと言えない時代に
 なにをするかは自分次第
 
 なにが絵になる なにが声になる
 なにを選んで なにがためになる
 オリジナル どこまで発揮
 言ってしまいなよ 言葉ではっきり
 次の舞台へ 出会いは別れ
 ひたむきに生きる描いた明日へ
 こころの底の憂鬱(トランキライザー)
 落とした過去も捨てないさ
 
 夢を諦めないでよ
 上を向いていたいでしょ
 机をひっくり返しても
 いつでもその声で愛してよ
 
 気がつかない 気がつかない
 その瞳にまだ 火はつかない
 追いつきたい 「もう沢山!」
 いったいどうすれば合格点?
 悲しみ 痛み それに怒り
 こころの部屋に 留めていたい
 好奇心 探究心
 無限に広がる音の円周率
 吐き出して また書き出してく
 まだ見ぬ可能性 探してく
 丸めた気持ちを いま爆発
 明日へそれが きっと繋がるはず
 自分勝手な傲慢(トランキライザー)
 ひとつも隠しはしないさ
 
 夢を諦めないでよ
 上を向いていたいでしょ
 机をひっくり返しても
 いつでもその声で愛してよ
 



 どうも。

 KREVAの新曲『トランキライザー』が、私の誕生日に発売します。

 なので、もし出来たら2月5日の誕生日にそのRemixの動画をあげたいなと思っています。

 たぶん、クオリティ的には悲惨なものだと思いますが。。。

 自己満足です。

 歌詞を書くのも、この『トランキライザー』がやや特殊な曲なので、

 最初は四苦八苦しましたけど、

 個人的には、かなり良い歌詞になったと思います。

 現状の自分を精一杯、歌ったつもり。


 自分にとって何が精神安定剤なのかな、って考えて。

 トラックを聴きながら最初に出てきたフレーズが「夢を諦めないでよ」だったので。

 それをHOOKにしつつ、でも何か、なるべく卑屈になるようにもしたいと思って。

 KREVAのように「君なら分かるだろ」とは、私は言えなかったので。

「いや、分かんねーよ」みたいなw

 だから「何のために生きてるか分からなくなる」っていうテーマを先行させて、

 最終的には、悩みがある人への応援ソングっぽくなるように書きました。

 なまいきですね。


 本当はもっと、環ROYの『ワンダフル』のような歌詞世界も憧れてるんですけど。

 なかなかあれは、まずトラックからどうこうしなきゃいけないので、

 私には敷居が高いみたいですw


 でも分かってきたのは、

『SPACE』とか『調理場』とか『世界の中心』とか『トランキライザー』とか、

 リバーブ?って言うのでしょうか?

 なんかリズムがおかしいというか、バックでうにょうにょいっているような曲が、

 自分には合うみたいです。

 ラップを乗せやすいというか。誤魔化しが効く?というか。


 門外漢がやってるので、すごい肩身が狭いんですけどね。

 まぁ、なんか蚊帳の外で何かやってるな程度に。

 生温かく見てもらえればと思います。
PR