忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]



トランキライザーRemix

 何のために生きてるか分からなくなる時
 夢や希望 消えそうな想い
 ちっぽけなことに囚われ 自分見失う
 行くしかないだろ この先の未来
 背負ってるでっかい期待
 言いたいこと言えない時代に
 なにをするかは自分次第
 
 なにが絵になる なにが声になる
 なにを選んで なにがためになる
 オリジナル どこまで発揮
 言ってしまいなよ 言葉ではっきり
 次の舞台へ 出会いは別れ
 ひたむきに生きる描いた明日へ
 こころの底の憂鬱(トランキライザー)
 落とした過去も捨てないさ
 
 夢を諦めないでよ
 上を向いていたいでしょ
 机をひっくり返しても
 いつでもその声で愛してよ
 
 気がつかない 気がつかない
 その瞳にまだ 火はつかない
 追いつきたい 「もう沢山!」
 いったいどうすれば合格点?
 悲しみ 痛み それに怒り
 こころの部屋に 留めていたい
 好奇心 探究心
 無限に広がる音の円周率
 吐き出して また書き出してく
 まだ見ぬ可能性 探してく
 丸めた気持ちを いま爆発
 明日へそれが きっと繋がるはず
 自分勝手な傲慢(トランキライザー)
 ひとつも隠しはしないさ
 
 夢を諦めないでよ
 上を向いていたいでしょ
 机をひっくり返しても
 いつでもその声で愛してよ
 

PR

藁半紙


 カチカチカチカチ マウスクリック
 今日も今日とて 課題をプリント
 不思議な世界へ 行きたいよ
 そうしてそのまま 息絶えるよ

 A4用紙 20×20で30ページで約8枚
 それが私が大学で やってきたことのほとんど全てだ
 上辺っだけが頼りドン臭い もっと中身があれが良いのに
 ヒットポイント ただいま半減中 脳内資源も半減中
 スタンバイチューン それすらもない
 歌詞書いても俺は歌わない つーか上手かない
 憂さ晴らしするような金さえもありはしない
 バイトは何度辞めたっけ? 辞めたらYASSO!! 晴れ晴れ
 でもあっれー? おかしいな 気づいたら感じる疎外感
 あたりはマンセー 就活苦労人 ばかりでこっちは滅入るぜ
 したくないしたくないしたくない 就活
 ここらで一旦、現実(リアル)を中断
 虚構(アンリアル)の世界に 飛び込むんだ
 
 カチカチカチカチ マウスクリック
 今日も今日とて 課題をプリント
 不思議な世界へ 行きたいよ
 そうして そのまま……。

別に罪深いことしてなくね?


 誰が勝者? 誰が敗者?ってな
 会話も聞き飽きたくらいだ
 暗いこの道を 行く毎日に
「喝!」とか言われても まぁ知らんな

 あー大企業 あ、第一志望
 それしか言わない世の中にジャブ
 あーブラックが ああ、もう沢山!
 暇すら許せない世の中に喝!
 つーか俺たちGDPの奴隷になった覚えねえし
 面倒くせえ世話回りとか 俺たちの役割でもねえし
 デモうぜえし シュプレヒコール
 地面から足が 浮いてるぞ? あ?
 真っすぐ生きてりゃこうならない
 でも大人たちはやっぱこう言うし
「選択肢が増えてるほうが君たちにも住みやすいだろ?」
 Oh, 冗談マジよしてくれ 使い捨てる
 気が満々 じゃねえかどこ行った「無限の可能性」
 君たちゃ反省 しなくちゃいけない
 出遅れた奴は要ナシちゃん じゃん?
 別に罪深いことしてなくね?
 俺たちをさいなむ「普通」を壊して

 誰が勝者? 誰が敗者?ってな
 会話も聞き飽きたくらいだ
 暗いこの道を 行く毎日に
「喝!」とか言われても まぁ知らんな

ポピュラー


 良いか悪いか 誰が判断するかは知らんが 俺はやるんだ
 昨日の今日で 変わる表現 自分の中心 どこに置いてく?
 忘れた頃に手をあげる 今日もノートにメモ忘れず
 ページめくって 次のステージへ 次の世界も 景色変えてく
 当ての外れたこともあった でもそれだって自分なんだ
 その判断を信じてチェンジ 「私」はどこだ?ってすぐチャレンジ
 アレンジの効かせ方は自由 溶けこんだ味はシチュー
 時にゃ誰よりも自己中
 いや〝時にゃ〟どころじゃねえよ いつも事故る
 希望の炎はどこ? 未だ見えず

 見えない未来を前にGO 君と君と君に会いに行こう
 あつめるパワー 次へ拡散 まだ俺たちは遊ぶんだ

SPACE remix by Misty


 綺麗に咲いた世界に
 たった一つだけの 闇の星
 やり残したことは沢山 足伸ばした振りを通した
 逆らう力もなかった日々が 今に響いて 今を成した
 同じさ 昨日も今日も 連綿と続いて そして明日
 どうなるこの先、未来にフォーカス
「アレとコレとコレとコレさ」みたいに忙殺
 ドーナツ化現象 中心にスペース
 それってもしかして 社会のドレス?
 …ha 言いたいことを
 溜め込みゃ不健全 たまには踊ろう
 偽物? 装飾? それでも良いさ
 マイナスをプラスに 変えてくシーカー
 過去なら「あぁだった」 アルバム開いて「そうだった」
 本質は変わらんライカ浮気者
 今ならこうだ それを歌に乗そう
 酒を呑んでほら 座を囲こもう 歌に乗ってまた 過去を語ろう
 このスペースでは違いもイーブン そして掴むのは未来の地図

 過去にスペース 解釈にスペース
 この先の未来にスペース
 最初は固く 次には悩む 一緒に探す 最後には笑う

少し目を開けて


 忘れないうちにやりたいこと
 やっておかなきゃ 損するだろ? 

 去年は何かとお世話になりましたね
 お節介焼いた人 または去った人
 どっちにしても 感謝しよう
 嫌いは嫌い 苦手は苦手
 変わらない やっぱ俺は俺
 そのままがいいでしょ 誰とも違う
 君だけの思い 大事にしよう

 お茶濁すように 言葉を濁す
 そんな毎日を怠惰に過ごす
 イライラは募る 「しょうがない」
 言い聞かせるのさえも限界
 やっぱやりたいことは やりたいことさ
 時間かかっても 飽きないものさ
 勝手にしてくれ でも さぁ行こう
 君がいるのなら 付いてこう

 忘れないうちにやりたいこと
 やっておかなきゃ 損するだろ?


Joker


 与えられた不安感が今ではスタンダード
 恨む感情もだんだんと消え失せ
 思いは過去の亡霊になって 現在をひれ伏せる
 失せた想い 擦れたコイン
 路行く人の表情にすら わき立つ敵対心
 言葉遊びも いつしか神様遊びになった
 明日は楽しいかと呟くと不意に泣きそうになった
 半分くらいは優しさで出来ていた
 残りの半分はブラックボックスだが 相手は出来ていた
 滅入るほどに マスカラでメイク
 レースのスカート 着飾ったテイスト
 味見されても 心地良い程度には脳内はダスト
 音、寂寥として 後は熱量
 こうして また一人 孤独にへつらう

 寝ても覚めても 恨みやつらみ
 何を求めても 裏切り行為
 

雑念

 
 信用しない めんどくさい
 でもやっぱり やんなくちゃ
 そんな日常 嫌になっちゃう
 くらいさ 結構ありふれた
 未来にささくれ立つ
 味もなんだか ちょい薄め
 イライラの気持ち 壁にぶつける
 へこめ へこまない へこめ へこまない
 感情 乱射 反射
 何かにつけては逃げ込むバーチャル
 たまった洗濯物 ぐらってなる
 クラッシュ ラッシュ バックステップ
 人間関係 めんどくせえ
 これが続いてく 連続で

 俗な思い 欲はない
 無理はしない なのに辛い
 生活 性格 現れる
 歪んだ 不安感 また増える
 

Take it now


 まぁまぁ 力抜きな
 やるせない声 胃から吐き出す
 今は行きな 前向き Take it now
 愚痴も遠慮も 口から吐き出す

 最初はどんなことだって俺がリード
 握ってる 付いちまってる明らかなシード
 俺のが大人 俺のが博学
 だけど気づけば 俺が落馬 
 いつしか俺とあいつは形勢逆転
 今更、追いかける気も全然なくて
 0.何秒がすぐに過ぎて 
 年を取るたび やる気なくしてく
 平凡 それが結局
 俺に付き纏う お似合いの愛称
 退場したらば もう戻れない
 って、知っていたのに 何でかな
 絡みつく自分は そう解けない
 どんな才能も どんな最高も
 日常に埋もれりゃ霞がかって
 明日に向かってる奴らが眩しいと
 感じる遠さで 埃かぶってる
 この距離感だけずっと保ってる…


回転感情

「無理だ、マジで」って彼は言った
 投げやり だけど訳ありみたいな関係
 さながらドラマチック
 二人 サヨナラの時は泣けばいい?
「あれがいい」や「これがいい」や
 色んなお願い聴いてくれたね
 言い忘れたね ありがとう
 だけど明日も今日ならどれほど
 幸せだろうかなんて考えこんで
 大事なことは愛し合うこと 毎時間そう
 打ち込むメール 言葉少なに
 落ち込むケース 増えるばっかり
「やっぱり私じゃ役不足」と言い聞かしてる
 会いに行きたいが 愛に生きれない
 温めるなんて もう出来ない
 
 満たされるなんて 無理だマジで
 答えが見つかれば 悔いはないね
 満たされるなんて 無理だマジで
 答えが見つかれば 悔いはないね
 
 まるで作用反作用 俺も頑張ろう
 想える関係 切磋琢磨
 背ぇ高くなる 年と共に
 羽ばたけるはずだ 鳥のように
 なのに冷めてく気持ち 止められず
 口論の末に 俺は寝る 増える
 あたためますか? あなたへまずは
 伝えたいのさ 身体でわずか
 火照る残響 涙は内緒
 ともすりゃホテルで微かまどろむ
 大事すぎて 大事に出来ない
 ここまで来たのに 矛と盾
 ぶつかり合って 傷つけ合って
 愛の後ろで哀が育ってる
 そのほかの気持ちなぜか黙ってる
 
 満たされるなんて 無理だマジで
 答えが見つかれば 悔いはないね
 満たされるなんて 無理だマジで
 答えが見つかれば 悔いはないね

        
  • 1
  • 2