忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


赤の他人

 夕暮れに憂鬱な君とふたりきり 右手左手 見つけるように
 
 傷ばかり見つめていても答えはない 教室の外は他人の笑顔
 
 笑いたい好きなあなたとふたりきり だけどもこころは真反対
 
 ようつべで時間を費やし一、二、三時 夜はもうすぐなくなるけれど
 
 勉強をしてもしなくても同んなじじゃん とか言いつつもしている私?
 
 最終列車わざと見送る午前一時 歩いて帰る資格もないから
 
 食べて吐き、産んでは殺しの繰り返し 「私」はいったいどこにいるのか

「久しぶり」と言えずに沈黙、約三秒 他人のようにさよなら終えて
 
「こんにちは」言っても近所はそれっきり 「こんにちは」とテレビの声が温かく
 
 こだわりを持てない人生いつの間に あの子が好きこの子が好き純粋に

PR