忍者ブログ

半透明なサラダ

[PR]


『鍵』


 私、mistyの今年の漢字は『鍵』に決まりました。

 2012年は、非常に西脇順三郎から始まり、種々の文学的樹液を享受する一年になったと思います。

 ところで2013年初頭の私の課題は、およそもう見えてきていて、それは『構成力』だと。

 どこかの技術至上主義者の言うハリボテの構成力ではなく、作品における『監視の目』、

 そういう冷徹な構成力、作品内における批評眼を考えることが多くなると感じています。

 また、私と道を違えた人にも、私の作品を読んで欲しい。認められたい。そういう思いもあります。

 まぁそれはそれとして。人生の伴侶を大事にしていきたい想いもあります。

 そんな訳で、2013年も、よろしくお願いします。
 
PR