忍者ブログ

半透明なサラダ

arch


 未来のことなんて 何も知らなくて
 せいぜい「ああなればいいや」と思ったよ
 友達もそこそこ出来るだろうし
 何も問題ないだろうなと

 でも本当は不安で心配で 何度も明日のこと考えたよ
 だけど何もわからなくて 私は先を考えることを止めた
 きっと「ああなればいいや」になれるはずだと
 知らないことを知らないことにして
 今 目の前にあることを考えたよ
 だけど 辛いことばかり
「私の明日は本当に叶うの?」

 昨日見た景色
 今日見る景色
 明日見ているものは何だろう?
 イメージのそばだけ よりそって
 それが私の今創(でき)る――
 未来の地図だった
 誰にも否定されたくなくて
 私は今日も一人で 地図を描き続ける――
PR