忍者ブログ

半透明なサラダ

白粉花


 作曲:与命 作詞:misty
 
 これ誰の化粧かしら 少なくとも私のじゃないのは確か
 化粧は苦手でしないし どこか嫌な横目を引きつつ
 他の誰かになれたらと そうしたら化粧も様になるかな
 誰かの真似なんて嫌だけれど それしか選べない私がいる
 
 ああ、もうどこにも行けないの
 働いてばかり嫌味ばかりこんな陽の目は
 知りたくなかったし それならここも
 暗くて ちょうどいいやと 諦めた
 
 これ誰の手首かしら 少なくとも私は切ったりしないし
 痛みは怖くて みんなみたいに 閉じた真似できないの
 他の誰かになったふりは 今日もどこかでやってるらしい
 私は知らないとしらを切るけど それすら選べない私がいる
 
 ああ、どこにも行きたくないの
 他人の王子様は知ったかぶりだし
 気づきたくなかったけど 私の彼は
 どこにもさ いないのだと 諦めた
 
 道を知らぬ夕陽たちを 諦めた 諦めた
 
PR